読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのiPhone教室

iPhoneを使ってみたいというかた、iPhoneを持っているけど使い方がわからないというかた、そんなあなたの為にiPhone使い方をイチから学べるiPhone教室。説明書がなくても大丈夫!初心者でも機械が苦手でも動画と文章と写真で丁寧に学べます。

【お知らせ】シニア向け スマホ教室開催~埼玉鴻巣~


スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

iPhone教室の安藤です。

 

本日はスマホ教室開催のお知らせです。

 

埼玉県鴻巣市鴻巣市の「コミュニティふれあいセンター」にてシニア向けのスマホ教室を開催いたします。

 

以前からこれからスマホを使ってみたいという方や、スマホは持っているけど使い方がよくわからないという方のために定期的にスマホの使い方を学べる教室を開催しているのですが、今回は既にスマホをお持ちの方を対象にフェイスブックとユーチューブについて学べる回です。

 

フェイスブック・ユーチューブとはどんなものなのか?どうやって使うのか?などスマホを実際に使いながら楽しく学べるようになっています。

今回は既にスマートフォンを持っている方が対象となり、機種はiPhoneでもAndroidでもらくらくスマートフォンでも、スマホであれば参加可能です。

 

2017年1月26日(木) フェイスブックの回

午前の部:午前10時から午前11時半(90分)

午後の部:午後1時半から午後3時まで(90分)

 

 

2017年2月9日(木) ユーチューブの回

午前の部:午前10時から午前11時半(90分)

午後の部:午後1時半から午後3時まで(90分)

 

参加費は1回(90分)1,000円(税込)で、定員は各回10名までとなりますのでお早めにお申し込みください。

定員割れの場合は抽選となりますのでご了承ください。

また午前の部、午後の部は同じ内容です。

 

必要なものはスマートフォンを持って来れば大丈夫です。

テキストをお配りしますので、必要な方は筆記用具もご持参ください。

みなさんのご参加を楽しみにお待ちしております。

 

お問い合わせ・お申し込みは「鴻巣市立ふれあいセンター」までお電話または直接来館ください。

でんわ 048-596-3322

住所 埼玉県鴻巣市登戸449

鴻巣市立コミュニティふれあいセンター