iPhoneの使い方教室

iPhoneを使ってみたいというかた、iPhoneを持っているけど使い方がわからないというかた、そんなあなたの為にiPhone使い方をイチから学べるiPhone教室。iPhoneは説明書ついていないけど大丈夫!初心者でも機械が苦手でも動画と文章と写真で丁寧に学べます。埼玉県鴻巣市にて月に数回スマホ教室も開講中!YouTubeのiPhone教室も見てね。

iPhoneを使ってみたいというかた、iPhoneを持っているけど使い方がわからないというかた、そんなあなたの為にiPhone使い方をイチから学べるiPhone教室。 iPhoneは説明書ついていないけど大丈夫! 初心者でも機械が苦手でも動画と文章と写真で丁寧に学べます。 埼玉県鴻巣市にて月に数回スマホ教室も開講中です。 お近くにお住いの方はぜひご参加ください。 YouTubeのiPhone教室も見てね。

iPhone8でもiPhone7のケースが使えるって知ってた?


スポンサードリンク

早いものでiPhone8が発売されてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

iPhone8は予約なしでもすぐに買えるみたいで、毎年恒例の予約して1ヶ月待ちというのがほとんどなくていいですね。

逆に11月3日に発売されるiPhoneX(テン)はかなり生産数が少ないようで手に入るまでかなり時間がかかるんじゃないかと言われています。

 

□もくじ

 

iPhoneを買ったらケースとフィルムを買おう

iPhone8を買ったら必ず一緒に購入しておきたいのがiPhoneのケースとフィルムです。

iPhoneを落としてしまうと画面が割れてしまう危険性があるのでそれをしっかり守るために画面に貼るフィルムと、まわりを保護するためのケースを買っておきましょう。

 

特に今回のiPhone8は画面だけでなく、裏側もガラスで作られています。

つまり落としてしまうと画面だけではなく裏側も割れてしまう可能性があるということ。

保証に入っていても裏面が割れてしまった場合の修理には1万円以上かかります。

そうならないためにもiPhone8にはケースが必需品です。

 

 

iPhone8の修理にはいくらかかるの?

では実際にiPhone8を修理するとどのぐらいの費用が必要なんでしょうか?

 

iPhone8の画面が割れてしまった場合、Appleの正規サービスプロバイダ(正規修理店)では17800円(税抜き)で修理ができます。

iPhone8Plusだと19800円もかかります。

ただしApple Care+というiPhoneの保証に入っていれば、画面が割れてしまっただけならiPhone8もiPhone8Plusも3400円で修理することができます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

 

もしiPhone8の裏面のガラスが割れてしまった場合はもっと高額になります。

iPhone8の裏面を修理する場合、なんと38800円もかかります。

iPhone8Plusの裏面を修理する場合は43800円。

裏面が割れてしまった場合、Apple Care+に入っていたとしても11800円も修理にかかってしまいます。

 

これは非常に高い!!!

今までのiPhoneと違ってiPhone8ではケースも必ずつけておかないととんでもないことになってしまいますね。

 

 

iPhone8のケースを探そう

家電量販店やショップに行くとiPhone用のケースがたくさん並んでいますが、「iPhone8用」と書かれているものってまだ少ないんですよね。

新機種なので仕方ないんですが、iPhone7用はたくさんあるのに、、、と思った方!

安心してください!iPhone8でもiPhone7用のケースが使えますよ!!!

 

そう、iPhone7とiPhone8って見た目は違うんですが、大きさや形は全くおんなじなんです!

なのでiPhone7用のケースをiPhone8で使うことができます。

もちろんiPhone8PlusならiPhone7Plus用のケースが使えます。

 

ただし、iPhone7とiPhone8を比べると裏側のリンゴマークがiPhone8の方が数ミリ下にあるのでこんな感じのケースだとリンゴマークが隠れちゃう可能性があります。

f:id:iphonekyoshitu:20171015150830j:plain

 

すでに発売して1年以上経っているiPhone7ならいろんな種類のケースがあって選び放題!

自分にぴったりなケースを選んでおしゃれにiPhoneをしっかりと守りましょう。 

 

フィルムの選び方や貼り方はこちらをご覧ください。

【スマホ買ったらやること】スマホの画面フィルムの選び方と貼り方 - iPhoneの使い方教室