iPhoneの使い方教室

iPhoneを使ってみたいというかた、iPhoneを持っているけど使い方がわからないというかた、そんなあなたの為にiPhone使い方をイチから学べるiPhone教室。iPhoneは説明書ついていないけど大丈夫!初心者でも機械が苦手でも動画と文章と写真で丁寧に学べます。埼玉県鴻巣市にて月に数回スマホ教室も開講中!YouTubeのiPhone教室も見てね。

iPhoneを使ってみたいというかた、iPhoneを持っているけど使い方がわからないというかた、そんなあなたの為にiPhone使い方をイチから学べるiPhone教室。 iPhoneは説明書ついていないけど大丈夫! 初心者でも機械が苦手でも動画と文章と写真で丁寧に学べます。 埼玉県鴻巣市にて月に数回スマホ教室も開講中です。 お近くにお住いの方はぜひご参加ください。 YouTubeのiPhone教室も見てね。

LINEで送られてきた写真や動画の保存方法


スポンサードリンク

みなさんこんにちは!iPhone教室の安藤です!

 

LINEを使ってると写真や動画が送られてくることがありますよね。

ですが、LINEで送られてきた写真や動画は一定期間が過ぎると見られなくなってしまいます。

見られなくなってしまう前にしっかりとスマホに保存していつでも写真が見られるようにしておきましょう!

 

f:id:iphonekyoshitu:20171025181739j:plain

 

□もくじ

 

写真の保存期間

LINEで送られてきた写真や動画には保存期間というものがあります。

つまり一定期間が過ぎるとLINEから写真が削除され見ることができなくなってしまいます。

2017年10月現在、この一定期間がいつかというのは公表されていません。

https://help.line.me/line/ios/categoryId/20000058/3/pc?lang=ja

 

なので数日で消えてしまうかもしれないし、1ヶ月後でも見れるかもしれません。

ですが、あとから見ようと思っていると気がついたら削除されてしまって見れなくなってしまう場合もあるのでなるべくすぐに保存しておきましょう。

 

 

写真の保存方法

ではさっそく届いた写真を保存して見ましょう!

まずは届いた写真をLINEで表示します。

f:id:iphonekyoshitu:20171025190855j:plain

 

写真をタッチすると写真を大きく見ることができます。

f:id:iphonekyoshitu:20171025191001j:plain

 

すると右下に矢印が表示されているのでこれをタッチすればiPhoneに写真が保存されます。

写真の保存方法はAndroidスマホでも同じように保存することができます。

 

 

動画の保存方法

動画の保存方法もiPhoneでもAndroidスマホでも写真と同じ方法で保存できます。

動画を表示したら右下の矢印ボタンを押せば動画が保存されます。

f:id:iphonekyoshitu:20171025191405j:plain

 

 

保存した写真や動画の見方

最後にiPhoneスマホに保存した写真や動画を見る方法です。

iPhoneの場合、ホーム画面(待ち受け画面)の写真から見ることができます。

f:id:iphonekyoshitu:20171025191608j:plain

 

ここでさっき保存した写真が見られればしっかりとiPhoneに保存されているので、期間を気にすることなくいつでも写真を見ることができます。

 

Androidスマホの場合、機種によって見方がちがい「ギャラリー」や「アルバム」「フォト」などから見ることができます。

 

 

以上がLINEで送られてきた写真の保存方法です。

そんなに難しいわけではないので慣れてくると簡単ですが、スマホなどに慣れていないと特にのマークが保存だとは思わないですよね。

LINEだけでなく、他のアプリでも下向きの矢印はダウンロードや保存を表していることが多いので今後のためにも覚えておきましょう!